~売却までの流れ~
STEP.1
査定依頼
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査定方法は、机上査定と訪問査定と2種類ございます。机上査定は、詳細不明でも目安として行う簡易査定です。
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STEP.2
無料相談
| 売却専任スタッフが、お電話・メール、直接お会いして、物件の内容や売却の目的などをお伺いし、最適なプランをご提案します。
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STEP.3
現地・役所等調査
| 売却物件について、権利上や法令上の条件、土地や建物の現況、近隣の物件価格など、多面的に調査します。
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STEP.4
価格提示
| 調査内容、周辺販売事例、過去の成約事例に基づき売却価格のご提示をさせていただきます。
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STEP.5
媒介契約
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不動産仲介業者へ販売活動を依頼することを媒介契約といいます。媒介契約には大きく3種類あり、その内容のご説明をさせていただきます。またこの際に、査定内容に基づき販売価格を決定していきます。
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STEP.6
建物診断
| 建物がどんな状態で、どのような改修が必要かどうか等の診断をすることを「インスペクション」といいます。このインスペクションにより、買主様は購入後にどの部分を修理したりリフォームしたりすれば良いのか?という判断が可能となり、トラブルない取引ができるようになります。※調査対象物件には各種条件がございます。
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STEP.7
販売活動
| ホームページへの掲載、広告のほか、弊社ネットワークを活用し、販売活動を行います。
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STEP.8
買受申込
| 購入希望様と売却金額、売却条件、お引渡しの時期などについて合意に向けて調整します。
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STEP.9
契約締結
| お客様が安心して納得のいく売買契約を締結するために、事前調査した内容を踏まえ契約関係書類を作成し、契約を締結していただきます。
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STEP.10
残代金受領・引渡し
| 残代金の受領、物件の引渡し、登記申請を同時に行います。またこの際に、各種支払関係の精算も行います。
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